bloodtypebのブログ

小坂忠士と障害レースに向きあう、B型ふたご座のあたまの中。

No title

いま、よほどでない限り自発的ツイートすることを休んでいます。


人のマイナスパワーを吸い取る時期が来てるみたいで、ネガツイートやマウントツイートをしてるアカウントを偶然でも見かけると、心にモヤが架かる時期に来てます。今自分の心にとってマイナスになる情報やツイートは受け止めたくなくて、人にやめろと言う資格はないので自制するしかないのですが。


心が病むと不眠になり、仕事や日常生活に影響を来す所までくるので。というか、今現状睡眠に満足できず仕事の精度が下がってきてると感じています。


いちばん困るのは、お友達とどっか行ったっていうツイート見ても心が曇ること。
自分ができないことに僻んでるのか、私自身に友達がいないことに僻んでるのか今は分からないけど、いつもなら「あの人の好きな人と過ごせてたのね」でスルーできる話が「自由でいいよな、好きなことして楽しんで、あほくさ」に変換されるので、相当心にきてるってことなんでしょうね。

皆さんにそんなつもりは無い事ぐらいは理解してますので。でも、今は受け止められない。


人のツイートを気にせず、妬み嫉みの気持ちがなくなるのがいつになるかわかりませんが、その日まで1人過ごしたい。でも、子供がいるから1人で過ごすのは子供が通学中のみ。この夏で感情が回復するといいけどな。


高くても心の栄養になるご飯で養生するくらいしか、今はf:id:bloodtypeb:20190718133009j:plainないです。