bloodtypebのブログ

小坂忠士と障害レースに向きあう、B型ふたご座のあたまの中。

みんなすごいなあ

競馬場に行ける条件が緩和されてきた。

でも、私にとって競馬場はまだとても遠いところ。

気軽に休めて気軽に歩けて、それを1人でじゃなく二人の子を連れて。


お金がないと無理よ、遠征も。

日頃から競馬応援してるひとたち、一体いくらかかってるんだろう…過去の私と比較しても燃油料金が上がっていて、今気兼ねなく遠征行けてる人はすごいなぁと思う。


お金が無くても、知識があれば高額じゃなくても時間を使えば遠征はできることも知ってる。

青春18きっぷをはじめ、株主優待券、先行予約。

時間、限られてるからなぁ。好きなことのために時間をかけられている人も、これまたすごいなぁと思う。


救いなのが、近隣に競馬場があること。但し、推しの勝利数は1番少ない場所。

秋開催に来てくれれば楽しいが、そこまでのミラクル条件が揃うのかは不明かつ未知数。



というか、わたし9月の2週目まで遊んでいられないので、本当に今年も競馬場行くことが厳しいかもしれない。

無理くり捻って久しぶりに書いてみたけど、ポジティブな内容はなかった。また離れよう。