bloodtypebのブログ

小坂忠士と障害レースに向きあう、B型ふたご座のあたまの中。

好きをやめない人は輝いている。

競馬ファン、とりわけ馬や騎手や調教師さんを応援する人の

フットワークの軽さ、決断力の早さ。すごいと思いません?

私自身でも思いますし、他のtwitterフォロワーを見ていても思います。

 

 

旅行が趣味の人ですら、へ~即決で?て、もう行ってきたの!?先週も!?

みたいな感じになります。

これ、ナンデでしょうね?

 

 

馬は走れる年齢やレース条件があります。

引退するまでに何度近くで見られるか、全ては叶わないけど

足を運べる分はできるだけ…という想いがほとんどだと思います。

 

馬に出資なさっている方はなおのこと、勝ち馬と並びたいでしょうし

好きな騎手や調教師さん、調教助手さんがつけた馬となれば喜びもひとしお。

 

 

馬ほどではないけど、調教師さんにも定年があります。

騎手も体力の面で限界がいつか来ます。

その日が来るまで、応援に足しげく通いたくなるのです。

ただ目の前で熱戦をする人馬を見たいって一心なんですよね。

 

 

これがサッカーであったり野球であったりアーティスト、アイドルでも

同じことが言えるとは思いますが。

競馬がちょっと違うのは、勝つと旅行資金が戻ってくることw

 

しかしこの衝動ってすごいと思いませんか?

 

 

人が誰かを好きでいるってことは、その人のために動く力が発生する。

私があなたを好きだから応援して、あなたも私を気づいて好きになる

なんて夢みたいなことは一生ないと思いますが

一人の人を好きになって、応援する力って本当に輝いているなって感じます。

 

 

そう思えるのは、撮った人の写真でよくわかります。

なんとなく撮った写真はぼやけ、この人を撮りたい・これ撮りたいと思った写真は

自然とピントがきれいに合っているものです。

 

アこの人!何も言わないけど好きなんだなってはっきりわかるんですよ。

 

 

私も輝きを忘れないようにしたいと思っています。