bloodtypebのブログ

小坂忠士と障害レースに向きあう、B型ふたご座のあたまの中。

遠征民の遠征中の美を極める(スキンケア編)

競馬や野球やコンサートと、推しの分野は多岐に亘って居る日常。

推しのグッズやカメラが優先で、いざ夜行バスやホテルにはいると…なんだか眠れない…という方多いのでは。

 

荷解きが多くて眠れない、自分への準備があって眠れない、緊張して眠れない…

いろいろあると思うのですが、今回は「自分の準備があって眠れない」を、ほんの少しつぶそうと思います。

 

 

女性で多いのは、化粧落とすのめんどくさいよー!お風呂入るのめんどくさいよー!もう寝たいよー!じゃないでしょうか。

めちゃくちゃわかります。

でも、推しのためにきったない肌で明日に向かうのも嫌なんですよね…。

 

 

という訳で、個人的にオススメ【時短できるくせに美を怠らないアイテム】です。

 

 

①アルティム8スブリムビューティクレンジングオイル

www.shuuemura.jp

シュウウエムラのいいところは、クレンジングした顔に少量ずつ水を加えて乳化させることで「洗顔」もするところです。

化粧を落とせば、ついでに洗顔まで終わるってことです。

油脂系クレンジングで、スクワランやシアバターも入っていますから、洗った後スグゴワゴワということもないのです。

お店で小さいほうのサイズを買っておうちでも使用し、サンプルパウチを旅行用にするが一番使い慣れやすいと思います。ちなみに、朝の洗顔もこれでOK。

クレンジングと洗顔を時短、荷物も軽量化!

 

 

②エクストラオーディナリー オイル ラ クレム ラヴォン クレンジングクリーム

www.lorealparisjapan.jp

 

www.cosme.com

これ1本で、シャンプー&トリートメントがかないます。

サボリーノからすべてをまとめた同様のシャンプーインコディショナーが販売されているのですが、しっとり具合、仕上がりの良さはロレアルが段違いです。

ロレアルはシャンプーというより、オイル配合のクリームでクレンジングをするという感覚です。オイルインなのですが仕上がりはさらさらでドチャクソいい匂い。

日常で私が使っているので言いますが、使い方も簡単です。

いつものように髪を濡らし、毛先からまずマスカット2個分くらいとってつけていく。

(毛先からなじませるようにつけるのがポイント)

毛量が多かったり足りなさそうなら適宜増減して。

次に、クリームをまた適宜(マスカット3.4粒分くらいでしょうか)取り、地肌をマッサージするように馴染ませます。

で、洗い流す。終了。

 

 

ちなみにミニサイズが売っていますが、ボトルがクッソ押しにくいので注意。

手持ちのミニジャータイプの入れ物があれば、詰め替えるのがgood。

 

 

遠征民の落とす・洗うケアはこの2つで叶い、

仕上がりも美しく翌日の推しに会わせる顔が整うということなんです。

 

 

(化粧水や乳液は肌質や美白・アンチエイジングと悩みも千差万別なのでオールインワン1つあればいいとは言えませんので省略しますが、化粧水と乳液が合わさったもので唯一お勧めしたいのはアユーラのプライマーシリーズです…手で包み込むように何度も押し込むといい肌になれます…油性肌、乾燥肌、敏感肌とタイプが揃っておるのでタイプに合ったものを1本あればこれも時短になるのでは)