bloodtypebのブログ

小坂忠士と障害レースに向きあう、B型ふたご座のあたまの中。

2018年東京ハイジャンプ4角

私の推しは、2018年東京ハイジャンプの4コーナー曲がってすぐの

最終障害で今年のレースが終わりました。

 

 

乗っていたのは、タマモプラネット。

当然、気持ちの良い逃げ、軽やかで楽しそうな飛越。

4コーナーでも先頭をキープしていた。

 

 

 

 

最終障害で躓いて、小坂騎手が落馬した。

 

 

 

そこからは目に見える人の笑顔、歓声もただのノイズにしか見えなかった。

 

 

 

後検量に、小坂騎手が戻ってきた。痛そうだ。

とりあえず、自力で動けている。それは救いだった。

一度どこかに行き、戻ってきたと思ったら三角巾固定。

もう誰に何も言わなくても骨折なんだなとわかった。

私の2018年、競馬の屋台骨はここで終わった。

 

 

これを書く気持ちがついてのは、2019年復活が確定したからである。

障害未勝利「カシマホープスター」から、小坂忠士の2019は始まる。

早くこいこい、2019年。